プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『梅の活動・・・ “ 梅干しづくり ” に挑戦しました。』 | メイン | 『 “ 今日の土曜授業 ” は・・・』 »

2016年6月10日 (金曜日)

『好天に恵まれ・・・プール開きを行いました。』

薄曇りの絶好の天候の下,いよいよ今年の水泳学習が始まりました。

 子どもたちは,水泳が大好きで,早く(プールに)入りたいと前から訴えていたのですが,ようやく今日を迎えました。coldsweats01

プール開きの中で,校長先生から,

① 具体的な目標をもって,1回1回の水泳学習に臨むこと

  ※ 去年の自分より記録を伸ばすこと(変身すること)

② 自他の安全(命)を守るため,水泳学習の決まりをしっかり守ること

     ※ 守れない場合は,プールに入れません

 と,お話がありました。

 その後,準備運動の後,各学年に別れていよいよ水泳学習の始まりです。

 始めはまず,水に慣れることからです。シャワーを浴びて,

P6090056

P6090063

P6090068

P6090078

 自分の体に水をかけたり友だちと水を掛け合ったりと,元気な声が響き渡ります。

 その後,ワニ歩きをしたり,浮かんだり,蹴伸びをしたり,泳いだり・・・と今年の水泳学習の始まりを満喫していたようです。

P6090085

P6090090

P6090092

 子どもたちの笑顔と歓声に,夏の到来を感じた瞬間でした。happy01

 sunsweat01 管理人 sweat01sun

コメント

コメントを投稿