プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立140年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より6名減の29名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『 “ 食育 ” の授業を行いました。・・・低学年の巻 』 | メイン | 『“曽木っ子,秋祭り”を楽しみました!・・・その①』 »

2015年11月27日 (金曜日)

『教員の研修会が開催されました。』

 曽木校で,市内の学校の先生方の研修会が開かれました。

 授業は2年生が提供し,『かけ算(3)』の単元で,九九よりも大きいかけ算の計算の仕方について考える授業でした。

Pb260264

Pb260255_2

 子どもたちは,少々緊張しながらもよく考え,いろいろな考えを出し,話し合って答えを導いていました。

Pb260261

Pb260260

Pb260263

 授業参観後,授業研究の中で意見交換し,互いの授業力のためのヒントを得ようと,熱心に討議がされていました。

 この授業のために,準備してきた南教諭,模擬授業に協力し改善点を指摘し合った職員,そして何より頑張った子どもたちに,感謝したいと思います。happy01

 今日の研修会を契機として,参加された先生方の授業力の向上につながることを祈念します。happy01

     fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング