プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『曽木っ子たちの“6月の俳句”は・・・』 | メイン | 『 “ ふるさと学寮 ” でお世話になりました。』 »

2016年6月28日 (火曜日)

『先生方も頑張っていますよ!』

曽木校では,校内研修の一環として,一人1回の研究授業に取り組んでいます。

今回,第1回目の研究授業に向け,“摸擬授業”を実施し,検討しました。

P6210254

 摸擬授業とは,授業者以外の先生方が児童役になり,指導案に沿って授業を進め,問題点を明らかにするものです。

P6210252

P6210253

 指導案検討も行うのですが,文面ではなかなか伝わっていないこともあります。実際に授業ベースで検討することで,特に複式指導では気づかされることも多くあります。

 この成果が,実際の研究授業に生かされ,子どもたちの“わかった・できた”につながることを祈念しています。

 pencilshadow 管理人 shadowpencil

 

 

 

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング