プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『バランスよく食べよう!・・・低学年栄養指導』 | メイン | 『いよいよ明日は本番!・・・持久走大会』 »

2018年12月 6日 (木曜日)

『人権について考えました・・・人権集会』

国連では,12月10日を「人権デー」として定めています。

日本でも,この日も含めて12月4日~10日を人権週間と定めています。

Cimg1543

これに合わせ,本校でも12月1日~10日を人権旬間として設定し,子どもたちと人権について考えています。

その中の取組の1つが,人権集会です。

Cimg1560

まず,事前につくっておいた「いじめをなくす標語」を一人一人発表しました。

Cimg1570

次に,「ネット掲示板によるいじめ」に関する映像資料で,いじめについて考えました。

Cimg1573

また,人権作文コンクールで受賞した5年生児童が,その作文を読み上げました。

Cimg1580

最後に,校長先生が人権についてお話をされました。

この時間に,いろいろなことを心で感じたであろう子どもたち。

いろいろな人と,仲良く過ごせるようになってほしいと願っています。

confident TERU confident

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング