プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

アクセスランキング

« 『やきいも,やきいも,美味しくなぁれ!』 | メイン | 『霧の中,持久走大会の練習を頑張っています。』 »

2015年12月 7日 (月曜日)

『やきいも,やきいも,美味しくなぁれ!』・・・その②

 

 しばらくすると炭に火が付き,釜全体が温まって,じっと我慢の時間です。

 約1時間,遠くから様子を見ながら,芋が焼けるのを待ちます。

Dsc02327

 校務員さんが,途中で上下の芋を入れ替え,焼きむらが無いようにしてくださいました。

 さあ,いよいよ釜開けです。

 ホクホクに焼けた芋とのご対面は格別で,子どもたちの笑顔がはじけます。

Dsc02339

 たくさん作ったので,他の学年のお友達全員にもおすそわけしました。

 寒い日でしたが,温かいお芋を“はふはふ”と言いながら食べると,体まで温まりました。

Dsc02441

Dsc02431

Dsc02420

Pc020056

 

 低学年の皆さん,ごちそうさまでした。とても美味しかったheart04ですhappy01

 おうちの方々にも,喜ばれたことでしょうね。

 ・・・その後,給食の親子丼もしっかり食べていた子どもたちでした。すごいsign03

 fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿