プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『曽木っ子秋祭り・・・Part2』 | メイン | 『“そば”の刈り獲りを行いました。』 »

2014年11月26日 (水曜日)

『“なかよし体育”で,縄跳びにチャレンジしました。』

 

 全校なかよし体育で,“縄跳び”にチャレンジしました。

  これは,県教委が行っている“チャレンジかごしま”にもある種目で,1回旋1跳躍前回し跳びで,跳躍の合計回数をカウントするものです。
  【ルール】
   ア 制限時間は1分間とする。
   イ 使用する縄の長さや種類は自由とする。
   ウ 失敗しても続けて実施し,以降の回数も加算してカウントする。
   エ 全実施者の合計回数を実施人数(跳んだ人数)で割った回数を記録として申告す      る。

 

 低学年の回数は,高学年の子どもたちが数えて,記録係に伝えます。

 中学年は,お互いに数え,高学年は,自分でカウントしていました。

7

8

4

 

 結果は,1年 67.2回  2年100.6回  3年 114回

 4年  106回  5年137.1回  6年 135回 

 まだ,始めたばかりなので,これからどのくらい伸びるのか,楽しみです。happy01

 

 この結果は,県教委のランキングへも応募していきます。

 県内のお友達との頑張り比べです。 

  頑張れ曽木っ子たち sign03

        clubclub 管理人 clubclub 

コメント

コメントを投稿