プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『対不審者防犯訓練に取り組みました・・・自分の命は,自分で守る第3弾』(その②) | メイン | 『グリーンタイムは・・・』 »

2015年4月28日 (火曜日)

『対不審者防犯訓練に取り組みました・・・自分の命は,自分で守る第3弾』(その③)

 

  3回目は,1,2回目の反省を元に,正しい対応法について体験させ,確認しました。

 110番の家に子どもたちが駆け込み,犯人について話すと,110番の家の方がそれを交番に通報し,パトカーが出動して犯人を追い詰め,職質後取り押さえる場面まで再現していただきました。

15

31

35

 それを目の当たりにした子どもたちは,真剣な表情で見つめ,自分たちの安全を守るために働く人々について,体験的に理解していました。

 不審者役で地面に投げられ押さえつけられた警察官をはじめ,いろいろな方々のおかげさまで,子どもたちの安全が守られていることを実感した“防犯教室”となりました。関係の方々に心よりお礼を申し上げます。happy01

3_2

 “自分の命は,自分で守る” が,曽木校の合い言葉です。

 いつも“注意して生活しましょう。”

 対処の方法をしっかり身に付け,安全に過ごしましょうね。happy01

   fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング