プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立147年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,34名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

« 『“伝統を守る”・・・微笑ましい姿です。』 | メイン | 『“朝のすてきなプレゼント”は,・・・』 »

2015年4月21日 (火曜日)

『4月21日,“全国学力・学習状況調査”に取り組んでいます。』

今日は,全国的に標記の調査が行われています。

曽木校でも,6年生6名が真剣な表情で調査問題に取り組んでいます。

6

科目は,

“国語・算数 A , 国語B,算数B,理科。そして学習状況調査。”

 合わせて単位時間で4時間半くらいかかります。coldsweats01

 子どもたちは,あまり気負わず,淡々と受けているようですが,鉛筆の走る音だけが響く教室内の空気は,さすがにぴぃーんと張り詰めていました。

5

2

 この調査で,子どもたち一人一人の成果と課題が明らかになり,また指導に役立てて行きたいと思います。

 ガンバレsign03 子どもたち。

 こつこつとねばり強く,あきらめるな sign03

  fullmoonfullmoon 管理人 fullmoonfullmoon

コメント

コメントを投稿