プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立140年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より6名減の29名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

曽木っ子時計
英単語に挑戦!

« 『学校に “ 門松 ” が建ちました!』 | メイン | 『平成29年 仕事はじめ』 »

2016年12月27日 (火曜日)

『2学期最後の “音楽集会” を楽しみました。』

 12月22日が終業式で,第2学期のすべてが無事終わりました。

 家庭,地域,職員の支えの元,子どもたちの成長が大きく見られた学期だったと思います。

 さて,まだ紹介していなかったものがありましたので,今学期最後として紹介します。

 2学期間の閲覧,ありがとうございました。また,来年も子どもたちの活躍の様子を紹介したいと思いますので,よろしくお願いします。

 皆様,良いお年をお迎えください。shine 


【音楽集会の巻】


今回は,3.4年生の発表の番でした。

 いささか緊張気味の3.4年年生が前に出て,出番を待っています。

 最初は,リコーダーの演奏です。曲目は,『山のポルカ』です。

P1050467_2

 3年生からリコーダーを習い始めている子どもたちです。リコーダーを演奏するとどうしても下を向きがちで,自信なく見えてしまいますが,とても上手でした。happy01

 2曲目は,あの有名なクリスマスソング,『We Wish You a Merry Christmas』(ウィー ウィッシュ ユァ メリークリスマス)です。

 週1回外国語活動を行っている3.4年生は,もちろん“英語バージョンにトライしました。

P1050468

 英語の歌だけでも大変だと思うのですが,その上にハンドベルの音色も添えて,クリスマスの雰囲気を醸し出していました。

 さあ,終業式まであともう踏ん張りです。みんな頑張ろうsign03

 notesheart04 管理人 heart04notes

 

 

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング