プロフィール

フォトアルバム

『曽木の子』

 創立141年目を迎える古い歴史があり,校庭の木々の多さや近くにあの有名な曽木の滝があるなど,自然豊かな学校です。  今年は,昨年より3名増の32名でのスタートとなりました。  いつでも明るく,元気でしっかりあいさつができる子どもたちです。 住所 〒 895-2441 鹿児島県伊佐市大口曽木1753

英単語に挑戦!

« 『梅干しの出来を左右するのは…』 | メイン | 『久しぶりの英語だね!・・・外国語授業』 »

2019年9月 2日 (月曜日)

『新学期、スタート!・・・2学期始業式』

44日間の夏休みが終わり,今日から2学期が始まりました。

登校してくる子供たちの表情が明るく,充実した夏休みを過ごしたことがうかがえました。

始業式では,まず4年生の代表児童が,夏休みの反省と2学期の抱負を発表しました。

算数やスポーツ少年団,読書をがんばりたいと堂々と発表する姿が,とても立派でした。

Cimg9772

続いて,校長先生からは,夏休み前の約束の振り返りなどについてのお話がありました。

そして,これから様々な行事などで活躍して欲しいという願いを込め,「縁の下の力もち」という言葉の紹介がありました。

早速,今月末には運動会があります。

係のみなさん,ぜひがんばっていきましょう!

Cimg9784

始業式の後には,硬筆展や水泳大会,図画コンクールの表彰も行われました。

たくさんの子供たちが表彰されました!

Cimg9787

2学期も,子供たちが大いに活躍することを期待しています。

shine TERU shine

コメント

コメントを投稿

曽木っ子応援カウンター2
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
ブランド買取紹介サイト***word-2******word-3******word-4******word-5******word-6******word-7******word-8******word-9***

アクセスランキング